ブログ|有限会社杉之間サービス

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令和5年5月19日、4月分給料を支払いました。

5月は大型連休などで、いつもと違うタイトなスケジュールであっという間に過ぎてしまい。ブログをさぼってしまいました!

まだ休み気分が抜けきらず、連休の疲れが出てくる5月の後半、コロナ感染も増えたりと心配も多いですが、早寝早起きして、規則正しい生活で乗り切ります。

さて、4月分給料を以下の通り支払いました。

数字は平均(最低~最高)

総支給額   431,138円(322,000円~508,000円)

所得額    337,601円(265,000円~396,000円)

稼働日数   21日(19日~22日)

労働時間   207時間(178時間~238時間)

法定時間外  48時間(21時間~21時間)

所定労働時間 160時間

 

令和5年4月28日  3月分給料を4月20日に支払いました。

大型連休を目前に控え、浮足立つ雰囲気の中、一段と注意喚起で今日も安全運行に励みます。当社のドライバーはカレンダー通りのシフトスケジュールの為、9連休の方は有給取得と掛け合わせ大型連休を満喫します。

経営者の立場としては少し羨ましいです。商い=飽きないというところでしょうか。それでものんびりできる連休は待ち遠しく思います。

さて、4月20日に以下の通り3月分給料を支払いました。

平均(最低~最高)です。

総支給額 437,984円(340,000~506,000)

所得額  342,555円(282,000~391,000)

稼働日数 24日(21日~26日)

労働時間 226時間(183~262)

法定時間外 46時間(12~74)

所定労働時間 184時間

 

2月分給料を3月20日に支払いました。

昨年2月から本格的にデジタコの安全確認実績による安全指導を始めました。事故ゼロはもとより、5段階でA判定が6割を継続できるようになりました。

安全走行は事故を軽減し、環境にやさしく、燃費は改善する実績があるエコドライブです。

さて、3月20日に以下の通り2月分給料を支払いました。

総支給額 375,053円(280,000~420,000)

所得額 286,264円(230,000~320,000)

稼働日 20日(19~22)

労働時間 184時間(151~213)

法定時間外 33時間(13~50)

所定労働時間 160時間

令和4年度当社平均賃金

働き方改革、賃上げと日々メディアに取り上げられているワードを意識して、杉之間サービスは賃上げと職場環境の向上に尽力しています。

結果として毎月の数字をブログに掲載しています。

さて、令和4年度の当社賃金状況は以下の通りです。

平均総支給額と括弧は最低額から最高額

5,522,909円(490万円~600万円)

ドライバー15人(見習いドライバーは除く)

ドライバーの皆さんは無事故で働き甲斐をもってはつらつとしています。

私の考えは、トライバー職は年を取っても一生困らない職業です。

なぜなら、業界は求人倍率は2.5%でドライバー不足だからです。

1月分給料2月20日に支払いました

2023年春闘で5%以上の賃上げ掲げる中、岸田総理大臣は賃上げを実施を支援する政策を進めると発言しています。

杉之間サービスの取り組みとしては令和4年10月の神奈川県最低賃金引上げに伴い基本給、2時間分固定残業手当の賃上げです。

当社は1台に一人の担当の為、時間で換算する時間給は最低賃金で、日給当たり固定時外手当と合わせて1万円相当を保証して、業績については各ドライバーの走行実績ごとに計上しています。

事故があるとどうしても、損害が大きいため無事故であることを評価する割合が大きく、無事故手当を支給し、また賞与にも影響します。

そして、昨年2月からプロドライバーとしての意識を高めるため、デジタコデータによる5段階安全運転実績を本格的に安全指導に組み込み安全優良運転に努めることがSDGsであり、社会に必要とされる事業者になることが賃上げにつながる根本的要素と考えます。

さて、2月20日に以下の通り1月分給料を支給しました。

平均と最低から最高数値です。

総支給額 395,026円 (240,000~460,000)

所得額  311,761円 (160,000~360,000)

稼働日  21日  (16~25)

労働時間 177時間(115~217)

法定時間外 41時間 (17~62)

所定労働時間176時間

ドライバー17名

12月分給料を1月20日に支払いました。

12月分給料を1月20に払いました。

平均と最低から最高数値です。

総支給額 419,759円 (470,000~310,000)

所得額  355,221円 (260,000~400,000)

稼働日  22日 (21~24)

労働時間 216時間 (176~237)

法定時間外 45時間 (19~65)

ドライバ―17名

令和4年12月17日 杉之間サービスミーティングを開催しました

例年の安全対策会議と運転者研修会、国土交通省大臣指針の安全教育を実施しました。

実践的に例年の実施事項が反映されるよう、ドライバーの皆さんが納得理解できるように現場の声とすり合わせるような実のある安全指導と会議ができた実感しました。様々な課題を解決するためには、まず疑問を追求して、誤解を無くして行くコミュニケーションが不可欠です。

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冬季賞与を支給しました。

12月中旬に冬季賞与支払いました。

勤続2年弱以降のドライバーさん15名に上限額面30万円しきゅうしました。

2年弱未満のドライバーさんはそれぞれに規定額支給しました。

来年も上限満額支給できることを期待を込めてお礼の言葉を添えました。

11月分給与支払いました。

あけましておめでとうございます。本年も一丸となって無事故優良運送事業者として頑張ってまいります。例年、年末年始に痛ましい交通事故のメディアニュースがあり、事故防止を使命として、さらに事故ゼロに尽力することをドライバーの皆さんに厳守事項として業務に励んでいただきたいと存じます。幸い当社ドライバー皆様は昨年は事故ゼロと優秀実績でした。

さて、12月20日に11月分給料を支払いました。

総支給額400,891円(470,000円~317,000円)、所得額305,029円(366,000円~272,000円)、稼働日数20日(15日~22日)、労働時間201時間(153時間~228時間)、法定時間外43時間(20時間~61時間)、所定労働時間176時間。この中に入社半年未満1名の見習いドライバーさん含みます。

 

10月分給与支払いました。

11月29日アメリカは連邦法によって同性婚の権利を保障する法案を可決しました。その流れで、日本の東京地裁で同性婚を認めない現行法は違憲だと賠償を求める訴訟で、判決は合憲と判断したものの違憲状態との判断を示したということでした。

ますます少数派の立場が尊重される事案です。巷で、はやりの「年齢も学歴も性別も超えるのが恋だろ」という歌詞はまさに現代の流れを象徴していて納得します。様々な価値観があることはとても生きやすい世の中である反面、より厳格な規則が確立されることと想像します。社会に貢献する存在意識の重要性を改めて感じました。

さて、11月18日に10月分給料を支払いました。

総支給額409,000円(512,000円~317,000円)、所得額333,656円(422,000円~266,000円)、稼働日数22日(25日~21日)、労働時間211時間(246時間~207時間)、法定時間外46時間(73時間~26時間)、所定労働時間168時間。この中に入社半年未満1名の見習いドライバーさん含みます。