ブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

令和2年12月18日 11月分と冬季賞与を支給いたしました。

本年も残すところ、あと13日です。無事故で気を引き締めて臨んでいきましょう。
杉之間サービスはお陰様で、冬季賞与を支給することができました。在職1年経過したドライバーさんに個別賞与を最高額20万円と前年実績連帯無事故賞与を前年度在籍実績のドライバーさんに一律10万円支払いました。
コロナウイルス感染症の影響で給料は例年よりも少なかったと感じます。それでも仕事があるだけありがたいと感謝しなければならないと日々の報道や経済動向を見聞きすると思います。GOTOトラベルは年末年始中止となりましたが、命か経済かと選択肢に迫られた結果だそうです。既に、報道では両方被っていると思う事態に感じます。
私は年末年始は、疲れを癒したいので出来れば家に居たい派です。とにかく時間に関係なく、存分にぐうたら過ごすことが至福の時です。気が向いたら、お腹がすいたら、好きなように作って食べる。美味しくできたら自己満足でお腹にも良い感じです。あとは、日頃できない片付けをして、そう快感を味わう、そうすると読書や趣味など始めたくなります。大体こんな感じでお休みは終了。そしてまた頑張って、日曜日が来るのを待ち遠しく思いながら仕事に臨みます。
常に思うことは健康であることです。コロナウイルス感染症は飛沫感染と言われます。兎にも角にもマスクを着用し、外から戻ったら手を丁寧に洗うことを励行します。あとは感染症に負けない免疫力を付けること。この時期は体を冷やさないにつきます。食事も暴飲暴食は体を壊します。なんだか古臭い言い伝えを守るような言い回しですけど。大事なことですね。