ブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

雇用契約のきめて

ドライバーを応募される人は、ハンドル一つでやってきたベテランさん。全く畑違いの職場からドライバーの仕事に憧れてやってきた未経験者さんです。
前者さんは健康面と事故歴の無く、柔軟性のある方を希望してます。後者さんは健康面は良好な方多い傾向があるので、志望動機で判断します。特に重要な事は正直な人である事です。雇用契約も婚姻ととても似ていて、お互いの信頼関係が保てることが大事なのです。会社も出来る限り誤解の無いようにありのままの情報を提示しています。
iPhoneから送信

創立20周年記念!

当社は9月で創立20周年を迎えます。それにちなんではじめての社員旅行を実施します。20年間、本当にいろいろあって、必死にただ突っ走てきた感じです。20年まで継続勤務の従業員さんはいませんが、長く苦楽を共にした従業員さんへ感謝と、経営者への慰労、新人さん懇親のため、ささやかですが、楽しい社員旅行を計画しています。

今後も、苦楽を共にする仲間たちとの親睦を期待し、会社の成長を祝って共に楽しめる時間を持てる職場を目指していきたいです。

ただ今、杉之間サービスドライバー募集中

ベテランドライバーさんが高齢の為、退職することになり、新たにドライバーさん募集します。新人さん歓迎、経験者歓迎。車の運転好きでマニュアル車の運転できる人希望します。

今年2月から4月に4人の新人さん入ってそれぞれ、上達してます。皆さん共通して貨物ドライバーの最高峰の大型トレーラードライバーに憧れて応募しました。やる気全開でテキパキと仕事をこなす様子に、段階的に経験を積んで大型トレーラーに落ち着いた先輩ドライバーさんも、新人さんの飛び級的上達に感心し、職場に活気があって楽しそうです。やる気全開のあなたも一緒にお仕事しませんか。ご応募待ってます。

iPhoneから送信

いよいよ夏本番

久しぶりのブログ投稿です。今期も3分の1すぎました。海上コンテナ輸送は閑散期です。こんな時期は夏に向け、皆さん健診結果に基づき体調管理に励んでほしいと思います。2月、4月から入社した新人ドライバーさん達も個人差はあれ、着々と上達しており期待してます。今期から賞与一律半年20万円に連帯無事故賞与半年10万追加支給、合わせて半年分30万円。ただし、会社の営業成績によることが前提で、一件でも事故があると翌年は従来の一律半年20万円(年40万円)に戻るという縛りはありますが、事故ゼロ啓蒙の為、また自動車輸送業は事故は絶対起こしてはならず、些細な事故も致命傷で、即、利益減少及び、信用低下に繋がります。プロドライバーとしてハンドルを握る一人ひとりが、責任を担って連帯意識で事故ゼロを励行していかなくてはなりません。

前期(平成30年度)、従来までは一律20万円ボーナス支給しておりました。そして個人差はありますが、入社半年から2年の間のドライバーさんは段階的に金額を増加しておりました。従来に則る方式は、慣例でおこなっておりましたが、今期、社長の意向で次世代を担う優秀なドライバーを育成したいと期待を注ぐべく入社半年経過の査定において、見込みのある優良ドライバーには、先に述べた縛りはあるものの一律半年20万円賞与と連帯無事故賞与10万円を支給することとしました。明るい物流の未来の為、日進月歩、杉之間サービスは取り組んでます。