ブログ|有限会社杉之間サービス

ブログ

令和5年11月20日10月分給料支払ました。

12月中旬にもかかわらず、25度に気温上昇かと思えば、最終週には10度以下になったりと、師走のこの時期、健康に気を付けたいものです。10月から最低賃金が引き上げられましたが、海上コンテナ輸送業は、仕事は減少気味でした。世界情勢が安定することを祈るばかりです。2024年問題を控え、時間外労働の規制強化がなされるため、事業者の課題は、無駄のない効率的な業務を行うです。管理業務として各ドライバーに国土交通省改善告示事項を自主努力では守れない理由を、日々記録させて、法令順守の阻害となる構造的問題を明確化して業界全体の問題として取り組みに臨みます。

10月分給料を以下のとおり支払いました。

平均額(最低~最高)

総支給額    449,402円(411,000円~515000円)

所得額     350,847円(322,000円~404,000円)
稼働日数    22日(20日~23日)

労働時間    222時間(191時間~247時間)

法定時間外   47時間(24時間~74時間)

所定労働時間  176時間

この中に試用期間ドライバーさんは含みません。

 

 

令和5年10月20日9月分給料支払ました。

昨年に引き続き、10月1日から神奈川県の最低賃金が1,112円に引上げられました。杉之間サービスの基本給はこれに基づきますので、現在の支給額から試算してみましたところ総体的に月平均7,000円~8,000円引きあがりました。運送会社の賃金体系は歩合制が基本になりますので、業績を上げるために効率良い仕事を心掛けています。また交通事故の損害は甚大な為、絶対に軽微な事故でも起こさない信念をもって仕事に関わることをドライバーさんには日々指導しています。

9月分給料支払ました。

平均額(最低~最高)

総支給額    439,653円(379,000円~486,000円)

所得額     339,750円(288,000円~372,000)

稼働日数    22日(21日~24日)

労働時間    212時間(187時間~235時間)

法定時間外   48時間(21時間~65時間)

所定労働時間  168時間

この中に試用期間ドライバーさんは含みません。

 

 

 

令和5年9月20日8月分給料を支払いました。

今年の9月は穏やかな天候に恵まれました。円安や物価上昇などで悩みは多い日々です。杉之間サービスは山積する課題と奮闘しています。

8月分給料支払ました。

平均額(最低~最高)

総支給額    430,555円(393,000円~476,000円)

所得額     331,335円(295,000円~406,000円)

稼働日数    23日(21日~25日)

労働時間    218時間(167時間~251時間)

法定時間外   46時間(19時間~65時間)

所定労働    184時間

この中に8月から入社の試用期間ドライバーさんは含めていません

 

令和5年8月20日7月分給料支払ました。

物価上昇と気温上昇で干上がりそうな毎日を送っています。物価上昇対策は無駄無く効率良くを意識して行動、気温上昇対策は無理をせず、とにかく水分補給をすることでしょうか。これからは、何かにつけて無意識ではいられない時代と痛感します。運送事業者の立場として大事なことは一つ一つの動作をしっかり意識して行うことが安全運転に不可欠なことと常にドライバーに注意を促しています。

7月分給料支払ました。

平均額(最低~最高)

総支給額   421,937円(392,000円~490,000円)

所得額    323,734円(293,000円~375,000円)

稼働日数   21日  (20日~24日)

労働時間   206時間(175時間~233時間)

法定時間外  43時間(16時間~60時間)

所定労働時間 168時間

令和5年8月12日ミーティング開催、夏季賞与支給しました

定期安全対策会議、運転者研修会、安全指針項目指導をミーティング開催にて実施しました。夏季賞与を支給しました。勤務実績期間2年未満ドライバーは20万円、その他無事故ドライバー30万円支給しました。今後も事故ゼロ運行の為に安全対策会議を皆さん真剣に臨んでいました。

新しい仲間を迎え、自己紹介をしました。

S__70115344_0S__70115341_0

令和5年6月分給料を支払いました。

あちこちで豪雨被害をもたらした梅雨が明け、連日体温を超す猛暑に喘ぐ日々の中、物価高騰暑い夏です。

ドライバーさんには熱中症の注意喚起を促し、無理のないようお仕事していただいています。

2024年4月から時間外労働に制限かかかり、時間の余裕が持てることは良いと思います。物価上昇に合わせ賃上げの予想されて最低賃金改定の実現がマスメディアで発表されました。

今後、諸経費の高騰、法令順守強化の波を、超えるかじ取りができるのか、企業努力で解決できるのか未曾有の事態に見当がつきません。

毎日無事故で無事業務を終わらせること、基本的なことを守り、より効果的で無駄のない運行を管理し、改善する対策によって、働き甲斐のある職場環境を向上させることと考えます。

さて、以下の通り6月分給料を7月20日に支払いました。

平均額(最低~最高)

総支給額   405,985円(324,000円~467,000円)

所得額    305,435円(225,000円~356,000円)

稼働日数   22日(21日~24日)

労働時間   205時間(163時間~237時間)

法定時間外  39時間(11時間~61時間)

所定労働時間 176時間

 

 

令和5年6月20日、5月分給料支払ました

梅雨の時期になりました。毎年自然災害が深刻な状況になって季節の風物詩を楽しむことが薄くなり、自然の脅威を感じる事態を目の当たりにします。

自動車運送事業者として取り組むべきことは、安全と環境に配慮した運行管理の徹底を定着化させるための実効性のある社員教育による意識共有と考えます。

2024年問題については、無理のない運行を心掛け安全第一で、働き甲斐のある職場環境向上のために荷主様、関連機関様等と情報共有し、改善策を構築して行くことと考えています。

5月分給料以下の通り支払いました。

数字は平均(最低~最高)

総支給額     433,072円(392,000円~496,000円)

所得額      337,134円(296,000円~417,000円)

稼働日数     23日有給休暇3日含む(20日~25日)

労働時間     208時間(161時間~232時間)

法定時間外    46時間(19時間~66時間)

所定労働時間   184時間

ドライバー16名

 

令和5年5月19日、4月分給料を支払いました。

5月は大型連休などで、いつもと違うタイトなスケジュールであっという間に過ぎてしまい。ブログをさぼってしまいました!

まだ休み気分が抜けきらず、連休の疲れが出てくる5月の後半、コロナ感染も増えたりと心配も多いですが、早寝早起きして、規則正しい生活で乗り切ります。

さて、4月分給料を以下の通り支払いました。

数字は平均(最低~最高)

総支給額   431,138円(322,000円~508,000円)

所得額    337,601円(265,000円~396,000円)

稼働日数   21日(19日~22日)

労働時間   207時間(178時間~238時間)

法定時間外  48時間(21時間~21時間)

所定労働時間 160時間

 

令和5年4月28日  3月分給料を4月20日に支払いました。

大型連休を目前に控え、浮足立つ雰囲気の中、一段と注意喚起で今日も安全運行に励みます。当社のドライバーはカレンダー通りのシフトスケジュールの為、9連休の方は有給取得と掛け合わせ大型連休を満喫します。

経営者の立場としては少し羨ましいです。商い=飽きないというところでしょうか。それでものんびりできる連休は待ち遠しく思います。

さて、4月20日に以下の通り3月分給料を支払いました。

平均(最低~最高)です。

総支給額 437,984円(340,000~506,000)

所得額  342,555円(282,000~391,000)

稼働日数 24日(21日~26日)

労働時間 226時間(183~262)

法定時間外 46時間(12~74)

所定労働時間 184時間

 

2月分給料を3月20日に支払いました。

昨年2月から本格的にデジタコの安全確認実績による安全指導を始めました。事故ゼロはもとより、5段階でA判定が6割を継続できるようになりました。

安全走行は事故を軽減し、環境にやさしく、燃費は改善する実績があるエコドライブです。

さて、3月20日に以下の通り2月分給料を支払いました。

総支給額 375,053円(280,000~420,000)

所得額 286,264円(230,000~320,000)

稼働日 20日(19~22)

労働時間 184時間(151~213)

法定時間外 33時間(13~50)

所定労働時間 160時間