ブログ

11月は旧暦では霜月と呼ばれていました。

Share on Facebook
LINEで送る

日が暮れるのが早くなりました。朝も6時だというのに空が暗く、いよいよ冬だなと感じます。勤労感謝の日を目前に、ゴートゥトラベル?の恩恵に預かりたいとわずかに期待していましたが、コロナウイルス感染リスが高まり、自粛を促すような報道も多く、自宅にこもる休日でした。経済的にも不透明感があり、淡い夢は冷め、現実に引き戻されるのでした。
出だしから重い感じですみません。しかし、こんな時期だからこそ、現実と向きあわなければ、見えない不安から解放されることはないのです。
コロナウイルス感染も追い風となり、さらに多様性と向き合い共存していかなければならないのです。
杉之間サービスは今年も新たな面々が増え、この業界にはなじみのない方の入社で、既存の方々が少々困惑することもわずかながらありますが、共通意識は安全第一で仕事に責任をもって対応することです。多様性の混在はお互いの存在を認めるため、相手の立場を理解する努力が必要です。私は非力ながら、杉之間サービスの小規模なコミュニティを円滑にする責務を担っております。無理なく毎日が精進です。