ブログ

こんにちは!久々の杉之間ブログです。

Share on Facebook
LINEで送る

コロナウイルスの影響がいたるところで発生している情報が毎日報道され、杉之間サービスも例外ではなく仕事量で被っておりますが、今後どうなるか不安を抱えながらも前向きで頑張っております。海上コンテナ輸送は幸い、元々あまり人と直接的に接することないテレワークに近い環境である為か、今のところ早急な対策は手洗いマスク等で問題なさそうです。海外、特にイタリアは膨大な死者数です。本国では死者数の数が圧倒的に少数なのは健康保険制度が国民に浸透し日ごろから医療機関で持病等の治療受診が充実しているためだと思います。社会保険料の加入負担は会社の義務ですからね。

2月は旧正月で例年閑散期である上コロナウイルスの影響で更に拍車がかかっていましたが、2月分支給額は税込みで平均361,053円でした。法定労働時間外労働は平均30時間でした。平日なのに昼12時に退社する日が数日あったりするので、土曜日出勤を希望するドライバーさんいるほどでしたが、土曜出勤は今月平均月1日でした。

今期の予定していた春季健康診断はコロナウイルスの影響で、行政機関の要請により中止となりましたため、個別で持病等心配な方は必要に応じて治療等受け健康管理を万全にお願いする次第です。人込みに行くことは自粛して、くれぐれもクラスター感染に遭遇しないようにしたいものです。